kasumisousanのブログ

老年夫婦の毎日

私の内職のスタイル

私がやってる内職は、出来たら会社にTELして、取りに来てもらい、その時、次のミッションを受け取る方式だ。


持って行ったり、取りに行ったりする手間はないから、ありがたい。


納期も、緩めだから、のんびり作業できる。


とはいえ、ちまちま、毎日作業するのは、性に合わないみたいで、やる時は、つい集中して、一気にやっちゃう。

そうして、しばらく休んで、徐に連絡して取りに来てもらうスタイル。


まあ、たいしたお金にはならないから、時間が勿体無いかもしれないな。一日中作業したら。


先日、次のミッションが来て、担当さんが、「今あまり、ものがないんですよ。簡単な物ですみません」

と申し訳なさそうにおっしゃる。

いえいえ、簡単な物大歓迎ですわ。

簡単なものだと、工賃は、お安いです。

それで、すみませんとおっしゃったのかしらん。


手芸材料の仕事なので、この時期、みんな、のんびり手芸はしないのかな。

春めいて、外に繰り出すシーズンだもんね。


そういえば、

この前やった、ちょー面倒臭い作業の工賃が、思ったほど高くなく、どういう事?

と思った。


誰がどのように、決めているのか。


作業の煩雑さで、決めてはいないって事だわね。


だから、簡単で、たくさん出来る方がいいかなと、思うわけである。