kasumisousanのブログ

老年夫婦の毎日

電チャリ

4月から職場復帰する娘が、二人の子どもを保育園に連れて行くため、電動自転車を買った。

自転車を店舗まで、取りに行き、我が家に持って帰って来た。

練習すると言う。

下の子は、緊張して顔が引き攣っている。

上の子は、楽しそう。


うちの周りをぐるっとまわって、大丈夫そうと、娘。

だが、娘の家から保育園まで、交通量も多いし狭い道だし、心配だ。

電動自転車は、急発進したり、危ないイメージ。


最近のは、安全なのかな。

よく見かけるようになった。


でも、気をつけなさいよ。

あせると危ないから、余裕を持ってね。


と、あれこれ言ってしまう。


自分の子育ての時は、危ないから乗るなと言う旦那を説き伏せて、自転車の前後ろに、我が子をのせ、幼稚園に送り迎えしてたくせにね。



乗ってみる?と、娘に言われ、即、お断りした。

もう、怖い。子どもを乗せての自転車走行。