kasumisousanのブログ

老年夫婦の毎日

静かな年末年始

今年の年末年始は、子どもたち全員の帰省はなく、

近くに住む娘が孫を連れて泊まりに来る、一人暮らしの義母を呼ぶという予定だった。


旦那の年末年始休み初日、義母を迎えに行き、今日は、娘が来るので、迎えに行こうと連絡したところ、

下の子が風邪ぎみ、熱があるとのこと。


それは、来ないで。

義母は、今、持病で、免疫抑制剤を内服中だ。


9月に、私は、孫から、コロナをいただいた。

7月に旦那がコロナにかかったときは、頑張って、うつらなかったのに、孫の看護したら、すぐもらったのだ。


全く、こんな時必ず、子どもは、体調崩すよねー。




泊まりに行く予定だから、買い物してないし、食べるものないよー。と娘。


旦那に色々届けてもらう。

あれこれ、作ろうと思っていたが、戦意喪失だ。


で、今年は、老人3人、ひっそり過ごす事に。


夫婦2人で過ごすほうが、のんびり過ごせるのだけど。

ほんとはね。