kasumisousanのブログ

老年夫婦の毎日

内職の工賃

内職の初給料。

工賃って言うのかな。

いただいた。


全く、あてにはしてなかったけど、子供のお年玉より少ないけど、もらうと嬉しいものだ。


自分で作った入れ物にそっとしまったよ。


内職さんのインスタとかみると、お金、使えない、と言われているが、本当にそう。

ちまちま手仕事していただいたお金。

ありがたい。


売り物だと思うと緊張して、手が震えたり、手がいたくなったり、色々あった。

担当の方に、大丈夫ですよ、失敗しても、弁償しろとはいいませんからと、言っていただいて、気が楽になったり。


笑っちゃうほど安い賃金で、メンタルやられそうになるとは。

私も、落ちたものよ。


来年は、自分を追い込まないよう、のんびりやろうと思う。


楽しくやれたらいいな。