kasumisousanのブログ

老年夫婦の毎日

大黒屋で換金

桐の箱に入った、旅行ギフト券。


娘の結婚式の時、私達両親へのプレゼント。


使う時もなく、これは、宝の持ち腐れではと、

旦那には内緒で、換金しに行った。



本人確認の免許証も持参したが、『換金できますか』と、ドキドキしながらたずねると、『出来ますよー♪90%でーす』とすぐに、換金してくれた。

本人確認も書類記入もなし。


あらま簡単なんだ。



もらった時、お父さん、お母さん、ありがとう。

これからは、2人で、旅行でも楽しんでね。


などと、メッセージ付きであった。


使わないけどな。商品券のほうが使い途あるな。

全く、親としてどうよ、でも本心。


旦那は、旅行で使おうと、喜んでいたけど、

使い方もよくわからないし、まず、旅行をしない。


きっと、もう忘れてるはず。もう3年経つもの。


だから、黙っておく。


私のヘソクリにします。