kasumisousanのブログ

老年夫婦の毎日

元旦の誓い?

例年、年越しは、ダラダラと起きていて、おそば食べて、子どもたちが観るお笑い番組を見て過ごす。

新年は、ゆっくり寝て、起きたら、雑煮つくる。

夜更かしした子どもたちをなんとか起こし、一緒にいただく。



今年は、

ゆく年くる年の最中に、風呂に入り、出たら、旦那はもう寝ていた。


だから、私たちもさっさと寝る。



朝、義母は、早くから起き、カーテンを開け、暖房をつけ。


もうちょっと寝たいなー、と布団の中でつぶやき、起きる。


早く寝た旦那も、起きてくる。


やれやれ、老人たちは、朝が早いわ。



雑煮作って食べて、初詣でに行く。



おみくじ、大吉だ〜とよろこぶ。




今年も、始まったな。


モーニングショーで、老人でも筋肉つくと、『筋肉は嘘をつかない』の先生が、出演して、体操

やってた。 




今年は筋トレして、筋力アップにはげもうかな。


と、思ってみる。