kasumisousanのブログ

老年夫婦の毎日

ゴールデンウィーク ではない、ウィーク

ゴールデンウィーク終わり。

旦那も明日から仕事。

当初の予定が、大幅に変更となり、私は、喉の痛みを伴う風邪みたい。


孫の風邪は、こじれにこじれて、肺炎で入院。

下の子を預かる。

夫さんが、子どもが入院したから、休み欲しいと上司に言ったら、親は?

と言われたらしい。


そりゃあ親に頼ることはあるけど、上司が言う?

育休パパがとる時代に。



まだ一歳の下の子は、本能なのか、私にベッタリ、ニコニコ笑って、離れないようにしてる。


親が不在の事はなんとなくわかるよう。


グズらず、なんとか過ごす。


やっと退院してきたが、まだまだ、ご機嫌悪く、

先が思いやられる。


しかし、若干2歳、入院生活も、ストレスであったに違いない。


早く、元気になって、笑顔みせてほしいものだ。