kasumisousanのブログ

老年夫婦の毎日

胃腸炎にかかった

末っ子が胃腸炎にかかった。

1時間おきくらいにトイレに行く音がして、私も睡眠不足。

熱も出たので、病院へ、旦那が連れて行く。

吐き気どめの薬の副作用か、筋肉の拘縮で、苦しむ。

服薬を中止して、水分をとらせ、なんとか治る。


おかゆ、雑炊、うどん、消化のいいものを食べさせて、よくなってきた。

うどんを食べる?と聞いたら、いや、もういい。と。


良くなった証拠だな。


離れて暮らしていた時、顔面神経麻痺にかかって、入院したことがある。

それを、知らせて来ず、きょうだいが、つぶやいているよ、と知らせて来て発覚。


心配かけたくなかったらしいが、逆にしんばいになったわ。


そんな末っ子、どれだけしんどいのか、聞いても、はっきりしない。


心配しすぎるわたしがわるいのか。



やっと落ち着いたと思った矢先、私も。

吐き気と、熱が。

うつりましたね。