kasumisousanのブログ

老年夫婦の毎日

私が先に使いました、義母用ベッド

義母の為に買ったベッドをまさかの私が先に使用。

とにかくだるくて、トイレに行くのもおっくう、水分とらなくてはダメとわかっていても起き上がれず、

ずーっと寝ていた。

旦那に、ご飯作るの無理。

と、メールして、ひたすら、ベッドに。


旦那が、晩御飯買って来てくれて、末っ子が、ご飯炊いてくれた。


彼らが好きに食事したみたい。

なんとかするもんだ、私がいなくても。


私は全く食欲が無くて、まる2日ご飯らしいもの口にしなかった。

スポーツドリンクと、ゼリー飲料みたいなもの、買って来てくれたから、それだけ。


やっと起き上がる事ができたが、今度は腰痛。

やれやれ。


3キロくらい、体重が減ってた。

おまけに、筋力低下。


こわいね。廃用障害。


義母は、退院したが、こんなでは受け入れできず。

待ってもらう。


それから、孫2人、高熱。

ゴールデンウィーク ですけどなにか。

だわ〜。