kasumisousanのブログ

老年夫婦の毎日

鬼門の作業だが

先月から始めた内職だが、毎回違う作業をする。

前回、うまくいかなかった作業がまたやってきた。


「苦手意識がありますか?」と、担当者さんから言われたが、はっきり嫌だとは言えず。チキンなの。

なるべく外して欲しいなと思っていたが、意思表示が下手で、やる事になった。


えーいままよ!


と、やってみれば、あら不思議。

意外とすんなり出来たのだ。


前は、緊張し過ぎて、手が震えたり、筋肉痛になったりしたのだか、

今回、それもなく、あっという間に完成だ。


自分でいうのもアレだけど、真面目すぎたみたい。


部屋に籠り、作業BGMをながしながら、集中して、やるより、


居間で、テレビの音聴きながら(映像はほぼ観ずだけど)自分のペースでやる方が断然捗る事に気づいた。


楽しくやらねば、意味ないし。

たくさん賃金もらうわけじゃないもの。


しかし、最近、お店の品物等みると、これは内職の方がされたのかな、お疲れ様です。

と、心でつぶやく私。


小さな仕事も大切なのだな。

華やかな世界もあれば、地道な作業もある。

世の中そうやって回っている。